久しぶりの出張

久しぶりの出張に行ってまいりました。

真田丸ブームのなごりがちらほら残る、上田市。

きりりとした空気。出張感があって、いい感じです。

空がひろい!山がでかい!

車の中からきょろきょろしてしまいます。

帰りの新幹線では、

名物のおやきをいただきながらまったり。

上は切り干し大根、下は赤飯(!)です。

地味なんですが、じわじわ美味しい。

人も、街も、食べ物も。そんな土地でした。

 

今度は温泉にも行きたいな〜。

(完全に旅行モードですが、お仕事の詳細はまた改めて…)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2017年です。

モノガタリは会社になってから5年になります。

 

おかげさまで、ご縁にも恵まれ、

なんとかここまでつづけることができました。

5年後、まだ想像もできませんが、

あたたかいものを生み出せているといいなあ、と思います。

 

事務所も引っ越しました。

なまけものが君臨しております。

今年もよろしくお願いいたします!

KOKUYO DESIGN AWARD

コンセプトワークお手伝いさせていただいた

コクヨデザインアワードの表彰式に行ってきました!​

久しぶりの公の場にくらくらしながら、

たどり着いたコクヨホール。

 

今年のテーマはHOW TO LIVE.

入口ではキギさんディレクションのビジュアルが、

ストイックに問いかけてきます。

授賞式には10名のファイナリストが登場。

グランプリ作品は、

棒状になったえんぴつや、スケールや、消しゴム。

すごい。ストイックです。

その人の生き方はデザインだけでなく、

言葉にもにじみでてくるものがあるはず。

 

HOW TO LIVE.

 

この言葉を胸にかかげ、

ひとつひとつのアウトプットを

大切に紡いでいこうと思います。

誕生。

最近更新してないと思ったら、、

子供を産んでおりました。

 

ぷくぷくです。笑

 

夜中に起きて、寝顔を眺めては、ひえー(かわいい!)と思います。

世の中にこんなにかわいい命があるなんて。

知りませんでした。

世の中、知らないことだらけです。

出産のエンドレスな過酷さや、

真夜中の授乳室のシュールな風景や、

おっぱい時計の呪縛や、

はじめての連続にくらくらしています。

 

世の中のママたち、

こんなに大変で、

こんなにおもしろい世界にいたとは!

 

というわけで、仕事もぼちぼち再開しております。

赤ちゃんもの、子供もの、

いまなら超リアルに書けますよー。笑

ONE ACTION for ONE LOVE

企画からお手伝いさせていただいた

Hello Kitty Actionの

大分・熊本地震復興応援ムービーがローンチしました!

 

1action for 1love

上の動画を再生するだけで、寄付できます。

 

私自身、就職して3年弱暮らした大分、

親戚が今も住んでいる熊本は

ゆかりの深い土地なのでこのような形で

少しでも力になれるのはうれしいです。

 

震災から半年。

こわれるのは一瞬だけど、

たてなおすのは大変。

九州で地震なんてまさかと思いましたが、

いつ、どこで、なにが起こるかわからないことを肝に銘じて、

日頃から防災しないと、とあらためて思います。

 

SUHADA 肌リフト

またまた、いつの間にかローンチしてました。。

ワコール「 SUHADA」ブランドの新ガードル「肌リフト」。

 

ガードルというと、おばさんくさい、とか、きつそう、

というイメージがついて回りますが、

これは、肌にフィットしてしっかり引き上げるのにきつくない!

おすすめです〜。そろそろ、下半身も気にしないと、ね。

(自分に言い聞かせつつ。。)

飯すけな日々。

ただいま福岡帰省中につき、

なかなか行けない「ごはんや 飯すけ」

連チャンです。

 

初日は「太刀魚の塩焼き定食」。

旬の太刀魚は、身がふっくらで美味しい〜。

お味噌汁のおナスも焼いてあって、手が込んでいます。

清く正しい、お魚定食。

つぎは「くじらベーコンの肉じゃが定食」。

くじらって、福岡帰ったときくらいしか食べないな〜。

脂がのって、ぷりぷり。

常連さんのお友達と行ったおかげで、

いろいろサービスしてもらいました!ありがとう!

そして、うちの両親絶賛の「いか納豆丼」。

めっちゃシンプルだけど、美味しい!!

甘いお醤油のせいかな?

けっこうなボリュームですが、どんどん進んじゃいます。

 

お客さんもたくさん来ていて、安心、安心。

帰福中に、あと何回行けるかな〜。

いつの日か、夜お酒も飲みたいな。。

Girdle makes you Beautiful

暑いですね。

ご無沙汰しておりますが、

都内は着々と猛暑に突入しております。

夏!!!という感じですね〜。

 

そうこうしている間に、

ワコール、ガードルのWEB動画はじまりました〜。

妄想企画、楽しかったな〜。

なんか、、見てる方が照れますね。

これから秋にかけて順次公開されるようなので、お楽しみに!

 

 

素肌ひきたつ、SUHADA色。

SUHADAもいよいよ、新色誕生!

肌色にあわせた2つのカラーです。

夏ですね〜。アジアンビューティー。

 

売上も好調のようでなにより!

本当にふわっと心地いいので、暑い夏でもさわやかにつけられますよ〜

 

 

 

 

進化する賃貸住宅 2

おひさしぶりです。

暑い日がつづきます。とけそうです。ややとけてます。。

気がついたらローンチしてました!

暑い夏にぴったりの、爽やかなおふたりが登場するCM第2弾です。

 

DK SELECT CM

 

涼んでください〜。

お部屋探しって楽しいですよね〜。

モノガタリオフィスもそろそろお引っ越しです。