この街に、チャーミングがやってきた。

お仕事もしています、よ。

横浜元町チャーミングセールのコピーを

書かせていただきました。

撮影当日は雨でしたが、しっとり、

きれいなビジュアルに仕上がっていますねー。

のんさん、すごく感じもよくて、かわいかったです。

ネットでも話題になっているようです。

のんさんのブログでも取り上げてくれています。

 

セールは明日から!!

掲出、見にいけるかな。。

SANRIO EXPO 2017

サンリオさんの展示会に行ってきました!

今回はなつかしいキャラもいっぱい。

なんか、会場が、進化しておりました。

サンリオワールド全開!

テーマパーク顔負けです。

あっ。。

なつかしい方にも久しぶりにお会いできて、うれしかった!

かれこれ10年以上のお付き合いになるサンリオさん。

 

コピーライターになりたての頃にデビューしたキャラが、

もう10周年とかになっていて、しみじみしちゃいます。。

引っ越しました!

こんばんは。

えーっと、間があいて、いろいろありすぎて

混乱しておりますが、

まずは引っ越しのご報告です。

 

先週、引っ越しました。

冬眠していた引っ越しの虫が目を覚ましまして…。

思い立ってから3時間後には申し込んでいたという

衝動借りです。

アドレスは代官山町です。(HPの住所はまだ変更してません。個別に連絡ください。)

ますます渋谷に近くなりましたが、

緑も多くて、下町っぽくて、

なかなかいい街です。

ぜひ、近くに来られた際は、遊びにきてくださいー。

 

ケール・ビューティー

ピザはジャンクフード、の時代は終わりました。

ピザを食べてきれいになる!

そんな夢のような話があるんです。

クールビューティーならぬ、ケールビューティー。

ケールピザのコピー、書きました。

 

炭水化物だいすき。

サラダダイエットとか、むりむり。

そんな、なまけものの私にぴったりです。

飯すけ撮影と、ひと足はやい夏休み

行ってきました、福岡。

飯すけ撮影にかこつけて、

弟も帰国するので(そしてまたイギリスに飛び立つので)

ひと足早い夏休みです。

 

どうなることかと思っていたのですが、

監督は飛行機の中でもご機嫌で、

カメラマンのなおちゃんの助けもあり、

無事に到着!そしていきなり撮影。

 

わーい、魚だ魚だ!

(完全に旅行モード)

こんな感じです。

これがランチの海鮮丼。

言葉はいらないですね。。

撮影した順から、試食。

本気でおいしい。

魚を久しぶりにむさぼり食べました。

あ、監督。

 

けっこうな人気店になっており、

連日満席のようで、

ありがたいことです。

監督は実家でばあばの体操を、

ふしぎそうに見つめております。

まさかの中耳炎で、帰りは新幹線。

もう、すべてが初めて見るものばかりで、大興奮。

いっぱいいろんな経験をしました。

 

さ、仕事がんばりますー。

SUHADAは、もっと素肌へ。

SUHADA 17SS

えっと、、3月にローンチしておりました。

「この春」って入ってますからね。

もう初夏ですもんね。。

 

見て、触れて、つけて驚く。

のコピーとともに、

さらに進化した、美しさと、心地よさを伝えています。

 

SUHADAシリーズは

本当に気持ちいいので、

ぜひ、フィッティングしてみてください!

ミラノコレクション 2018

ついつい更新が滞っていましたが、

久しぶりにお仕事のご報告です。

 

カネボウ ミラノコレクション

TVCMに先行してWEB動画がローンチされています。

企画・コピー担当しています。

 

予約販売のみの

知る人ぞ知るフェースアップパウダーで、

広告などはしてこなかったんですが

私の周りにもファンがいました!

 

その美しいコンパクトデザインと、

肌のきめ細かい仕上がりを、

芸術のような美しい映像と音楽で表現しています。

 

ぜひ、ご予約くださいー。

いつのまにか春

ご無沙汰しています。

なんだか春はバタバタで、

すっかり久しぶりの更新になりました。

 

まあ、何をしていたかというと、

ほぼ風邪をひいていたわけですが。

 

今年もハナミズキがきれいに咲きました。

(そして散りました。。)

桜の後に咲くのですが、

一面に白い花が咲く様子が、

雪のようですてきです。

娘も新しい生活でぐったりして、

死んだように眠っております。

健康がいちばん大切。

お金も、名誉も、愛情も、

健康があってこそ!

 

というわけで、

まだまだ寒暖差が激しく、

体の調子がくずれやすいので、

みなさまも気をつけてお過ごしください!

久しぶりの出張

久しぶりの出張に行ってまいりました。

真田丸ブームのなごりがちらほら残る、上田市。

きりりとした空気。出張感があって、いい感じです。

空がひろい!山がでかい!

車の中からきょろきょろしてしまいます。

帰りの新幹線では、

名物のおやきをいただきながらまったり。

上は切り干し大根、下は赤飯(!)です。

地味なんですが、じわじわ美味しい。

人も、街も、食べ物も。そんな土地でした。

 

今度は温泉にも行きたいな〜。

(完全に旅行モードですが、お仕事の詳細はまた改めて…)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2017年です。

モノガタリは会社になってから5年になります。

 

おかげさまで、ご縁にも恵まれ、

なんとかここまでつづけることができました。

5年後、まだ想像もできませんが、

あたたかいものを生み出せているといいなあ、と思います。

 

事務所も引っ越しました。

なまけものが君臨しております。

今年もよろしくお願いいたします!